2016年10月17日

Chocolate Shop Gigs

さて
ご存知の通り、チョコレートはカカオ豆を主原料として造られる。
通常の製品は機械で効率よく生産されるわけだが、手造りとなると効率よく、とは言えなくなる。
カカオ豆を焙煎し、殻を外し粉末にし調合、練り上げて形成・・・。
何でもそういうものだが、やはり良いものを造ろうとすると手間隙かかるものである。
ひとつひとつ丁寧に、ひと手間、ふた手間かけて造りあげたものは別格の味わいがあるものだ。
そんな作業を惜しまず、丁寧に無添加のチョコレートを造っているお店がオープンした。

"bean-to bar" Tutti Cacao
http://www.tokyoswinggang.com/bean2bar/

豆からバーへ、そして店名にカカオを冠するだけあって、拘りを感じる。
以前からの知人である、みねおさんが造り上げるチョコレート。
個人的には、なんとなく男性的で手造りのワイルドさが漂うチョコだと思う。
豆の種類も豊富で、その豆の違いでこんなに違うのか!というほど、ひとつひとつに個性を感じるチョコたちだ。
ぜひ一度足を運んで、味わっていただきたい逸品たちだ。

そんなわけで、先日はここ『Tutti Cacao』さんでアコースティック・ライブを演らせていただいた。
店内の良い雰囲気と、常連のお客様たちとの暖かい空間。
ものすごく良いひと時を過ごせました。
また近いうちに演りたいですね!
ありがとうございました!!

チョコ食いたい・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿