2016年8月7日

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

あっついですねぇ、もぅ。
溶けますよ、何もかも。
でも、
花火大会とか、夏祭りとか、盆踊りとか、日本の夏は風情があって良いですね。
いや、でも暑い。

さて、先月でしたが、さにあらずも”夏祭り”参加してまいりました。




あづかったですよ。
でもね、気持ちいい感じで、ちょっと夕方でした。
この日は
Bass に高須賀氏、Drums に川口氏をお迎えし、Rock'n Sanialaz !
大勢人がいて楽しかったです。
地元商店の出店もいっぱい、美味しいものいっぱいでライブ後も楽しめました。
関係者の方々、お疲れ様でした。 ありがとうございました!

そんでもって、つい先週。
初めての挑戦となりましたが、保育園でのGigs !


そう、園児たちへの音楽会です。
さぁー、困った(笑)
なにしろ相手は子供だ、今まで味わった事がない変な緊張感満載でした。
いつもの様にはイキません。
そしてセットリストも子供むけに。
「ぞうさん」とか「かたつむり」などを織り交ぜ(笑)
しかし、そこは”さにあらず”です、タダじゃ済ませません。
今回参加していただいた、ベースの高須賀氏、ドラムの田川雅一氏の協力もあり、LAロック・バージョン『かたつむり』、スカ『ぞうさん』などアレンジ。
色んな角度から音楽を聴いて楽しむ、という事を実践してみました。
ちびっ子たち、楽しんでくれたかな?
少しでも音楽の楽しみ方が伝わってくれてたら、嬉しいです。


準備不足ってのもありましたが、まだまだネタを出し切れてません。
次回をオタノシミに!

ちなみに、この保育園での音楽会はオープンで開催されてます。
観覧参加、ご希望の方はご連絡下さい、次回ご招待いたします。
この保育園に行ってない子供たちもOKです、お子様連れで是非どうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿