2016年5月16日

神戸の虹


神戸  南京町

 さて、無事に『神戸 新開地音楽祭』の出演も終えました。
 音楽祭関係者の皆様、お疲れ様でした。
 そして、足を運んでいただいた地元神戸の皆様、本当にありがとうございました。
 おかげさまで「さにあらず」一同は、たいへん楽しく”神戸”を満喫することができました。
 あらためて御礼申し上げます!

 そういえば、ステージが終わったとき、お客のおっちゃんに飴ちゃん貰ってたね、妹子さん(笑)
 おばちゃんにもウケてたし。
 なぜか「さにあらず」は高齢者に人気が高い? 
 ま、新開地の土地柄?でしょうか?
 にしても、関東圏とはひと味違うお客様たちの”ノリ”が感じられ、楽しいステージでした。
 なんかさぁ、曲や演奏に対するリアクションが良いんだよなぁ。
 ステージの人たちへの暖かさも感じるし、こういう感覚って素敵です。

 
環水平アーク
 
 おっと、写真で観れるでしょうか?
 港方面を散策中のときでした。
 「環水平アーク」という太陽の周りに現れる「虹」が!
 たまたま見上げた空にうかんでました。
 太陽高度が高い時期、湿度、気圧などなどの一定の条件が重なったときだけに観られるようです。
 通常の、いわゆる「虹」とは違い、真昼間、逆アーチがかかってました。
 なんかイイこと、あるかな?

 さてさて
 いろんな場所で、地方で、ライブを演りたいと思う、今日この頃。
 またどこか行きたいなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿