2016年3月19日

第四回『さにあらず賞』大発表!!(∩´∀`)∩

皆様おはこんばんちは♪

西友で買った服を着て西友へお買い物に行く女、妹子です。
え?
全然恥ずかしくなんてないですよ。
そんな事よりレジのお姉さんに
「この人、毎回納豆と豆腐と金麦とスルメ買っていくけど、食生活崩壊してるんだろうな。」
とか思われていそうで、そっちの方がよっぽど恥ずかしいですよまったく!!

ごほほ。。。やわらかな日差しに春を感じる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ケンさんがモグモグしながらヘックション!とした勢いで、お口の中のパスタを盛大に飛び出させる季節到来。

っと言う事は…そうです。
『さにあらず賞』の季節到来!!なのであります♪

さにあらず賞とは、ワタクシ達さにあらずが勝手に好きな人を讃える、
完全な自己満足のために制定した意味がよく分からない賞でございます。
詳しくはオフィシャルHPに書いてありますのでどうぞよろしく。。。
↓↓↓
【Sanialaz Award】

この賞も今年で四回目を迎え、なんと、
「意味がわからないけど、こっそり毎年受賞を狙っている。」
とおっしゃる方々まで現れ、まったく意味がわからない地味な盛り上がりを見せております。

過去の個性豊かな受賞者の皆さんはこちら。※クリックで授賞式の記事が見れます。
第一回【喉さん】
第二回【スズキタケオさん】
第三回【furahさん】

前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、さっそく
今年のさにあらず賞をお贈りさせて頂く事となった素晴らしい人物を発表したいと思いますよょ!!

第四回『さにあらず賞』に輝いたのは…

作家としてご活躍しているこの方!
TAKEさんです!!!!

わお〜っ!おめでとうございます!!

TAKEさんは、ご自身で生み出された『しんぱ』というキャラクターをモチーフにした
平面や立体の作品を主に、個展を中心として活動されていらっしゃる方であります!

TAKEさんの作品をいくつかご紹介♪



【その手】
【まえのめり】
【途業】
しんぱくんをかぶるワタクシ
TAKEさんはFacebookやTwitterでも活動情報を発信なさっているので、
皆様是非ちぇけらっちょ♪
↓↓↓
●Facebook
https://www.facebook.com/TAKEtens

●Twitter
TAKE@takesugata

そして次回の個展情報もゲット!!
TAKE展(2016年)
11月11日(金)から16日(水)
11時~19時(最終日17時まで)
※オープニングパーティー:初日11日18時から20時
OPAgallery(http://opagallery.net)にて

おおぉ〜!
(∩´∀`)∩

TAKEさんの作品には、しんぱさんと共に独創的で魅力的な言葉と文字が登場します。
そんなTAKEさんに頂いた、さにあらずの宝物がこちら♪

何かとおなじみのこの文字もTAKEさんにお願いして書いて頂いたものなのですよ☆
いいねいいねいいだろ〜♪
(∩´∀`)∩

またTAKEさんは、しんぱくんのLINEスタンプを続々リリースされており、
こちらも大人気なのであります!

現在『しんぱくん6』まで発売中ですが、近く7と8もリリースされるとか!!
すごいねすごいねすごいだろ〜♪
(∩´∀`)∩
ワタクシ達もさりげなく活用しまくっているスタンプ、
『しんぱくん』シリーズはこちら♪
↓↓↓
●LINEスタンプ「しんぱくん」1~6販売中!

我々さにあらずも、こっそり二種類もスタンプを販売中ですが、
なんとそのスタンプ発売に至るまでもTAKEさんには超絶お世話になったのであります。。。
TAKEさん、マジで神ですよね。。。

TAKEさんという作家さんに対する、ワタクシの個人的なイメージは、
『でかい樹』であります。

なんじゃそら?というツッコミがどこからともなく聞こえてくるような気がしてますが。。。

ワタクシはでかい樹という存在がとても好きです。

でかい樹。

光の方へ身体をよじった様子、雪の重さに曲がった枝、樹皮の鱗、
長い年月をかけて、身体に世界の景色をじっくりと刻んでいる。

でかい樹。

そして、まるで動物の血管のようでもある躍動的な形で空に伸びる枝に、
花をいっぱい咲かせたり、葉を茂らせたり、
じっとそこへ立っていながら、絶えず違った姿を見せてくれる。

でかい樹。

そんなでかい樹の持つ『静と動』や『強さと優しさ』を、
ワタクシはTAKEさんという人に感じるのであります。

TAKEさんについてまだまだ語りたい所ですが、
えらく長くなりそうなので、続きは授賞式の記事にでも♪

ワタクシ達は、作家として素晴らしいご活躍を続けるTAKEさんへの尊敬と、
たくさんの感謝の気持ちを込めて、僭越ながらこの賞をお贈りさせて頂きます。

TAKEさん、第四回『さにあらず賞』の受賞、おめでとうございます!!!
(勝手に)

0 件のコメント:

コメントを投稿